お金とは生きて行くために必要

当然の事ですが、お金は生きていくために必要です。
人が一生に費やすお金は計り知れないでしょう。
その中でいかに、若いうちから老後の為に貯蓄をしている人は少なからずいるはずです。

私も貯蓄が無いうちの1人です。
なかなかお金を貯めれない。
お金を貯めるには掃除をする事だそうです。

なかなか捨てれない物が多すぎて何がどこにあったのかわからない状態ではお金の運気が入ってこないのだとか…。

確かに悪い運気も一緒に溜め込んでいるような気がしますよね。
また余計な物を買わない…
ついつい使うからと言ってアレもコレもと買ってしまい、結果使わずに溜まって行き物が多くなってしまう。

やはり物は必要最低でいいということですね…。
人は物に執着しがちですがその一生を終える時は、何も手にすることはないのです。

そう考えると今、物を欲しいからと無駄に買い込んでいてもまたは、溜め込んでいても意味のないような事に思えます。

もちろん考え方一つですが、休みの日や空いた時間があれば、自分の部屋を一度見直してみてください。

こんな所にこんなのがあったんだ。
探してた物が見つかった。
などが起こるかもしれません。

私は妊娠して時間に余裕が持てたので部屋の中をじっくりと見直す事ができたのですが、仕事や育児と行った忙しい中にこそ余裕を持つことが大切ですね。総量規制対象外カードローン

新国立競技場の建設費用について

2020年に迫ったオリンピックに向けて国立競技場を建て替える事になり、その費用が未だに曖昧なまま話が進んでおりません。最初はすんなり決まった様に見えたのですが、後になりその費用が出せないという問題となり、責任逃れが始まり次はロゴ問題と世間からみても泥沼状態だと思います。海外の方達も大丈夫なのか?と思っている事だと思います。その中で新国立競技場が完成しないなんていう事はもう大問題で、早々に決めなくてはいけないという状況で、様々な事案が出ている状況でまだ止まっております。そしてその中の事案の一つに興味深いといいますか、それをしていいのだろうかという内容がありましたのでそれについて書きたいと思います。それは東京オリンピックという事で東京都民にも費用を負担して貰おうという動きです。これは正直東京都民の方からしたら冗談じゃないと思う様な内容だと思います。当然東京都の人口が多いからといって全員が全員オリンピックに興味があるかといえば全く興味が無い人も当然いらっしゃる訳でそんな人からも強制的にお金を徴収するというのは如何なものでしょうか。会社員なら何かミスをした場合は上司に謝罪し酷い場合は始末書を記入してミスを許してもらい、その損害は会社に負担してもらうという方法がありますが、役人がそれぞれ決めた事でそれについて費用が足りないとなったから自分達よりも下の立場の国民に費用を請求するなんていうのは責任転換と取れるのではないでしょうか。そういった決まりをつくっている方々の収入と一般の国民の収入は全く違います。少し位の金額なら大丈夫と思っている金額は国民にとってはちょっとという金額ではない可能性があるのです。それをしっかりと考えてほしいと思います。私は東京都民ではありませんが、そうやって国民に尻拭いをさせる政治家というのは日本にとって本当にプラスなのだろうかと考えます。みずほ銀行カードローン 審査

何でも手作りするようになりました

月末になると、生活費が足りなくなってくるのです。なぜかというと、お給料をもらってすぐは気が大きくなって外食を何回もしてしまうのです。そのせいで、生活費が足りなくなってくるのです。

私は月末になると、買い物も考えてするようにしています。まずお惣菜は絶対に買いません。できるだけ手作りをするようにしているのです。

ギョーザも焼売も、何でも出来合いのものではなくて一から自分で作っているのです。材料費だけなので結構安く済むのです。もちろん決して安いものではないですが、出来合いのものを買うよりはかなり節約になっているのです。

そして野菜はなるべく家で作っています。ねぎやキュウリ、トマトにピーマンなどは結構簡単に作れるのです。近所の人からいただく時もあるので、とても助かっています。

お肉やお魚中心で食事をしてきましたが、月末には野菜が中心になってくるのです。ヘルシーでダイエットにもなるので、たまにはいいと思います。それにおやつも手作りしています。

ドーナッツやホットケーキだったら、家にあるものでできてしまうのです。美味しいし、カロリーの事を考えて作っているので子どもたちも美味しく食べてくれます。

毎日手作り料理はできないので月末だけなのです。プロミス 審査

月末に本領発揮の500円玉貯金!

困った時のお金のやりくりについて。私が良くやっているのが500円玉貯金です。これは貯金しようと思って本気で貯めているわけでありません。お財布に500円玉があったら即貯金箱に入れる習慣をつけています。時々おつりを計算して500円玉でおつりがくるように考えるもの良い脳トレになります。

この500円玉貯金が月末にとても頼りになります。

まず新聞の集金です。4000円ちょっとの新聞代ですが集金に来てもらっています。ピンポーンと新聞屋さんがきて「あれ?お財布にお金が入っていない!」そういう日もありますよね。そんな時にこの貯金箱です。全部500円玉で支払うのは申し訳ないのですが、もう一度新聞屋さんに足を運んでもらうよりはいいと思います。

月末にはこの貯金箱に万単位の金額が貯まることもあります。この貯金方法はお金を使う機会が多いほど500円玉が貯まるシステムになっているのが良い所です。月末ピンチになった時でも安心です。この貯金が箱から500円玉を出して+スーパーのポイントカードについたポイントも併せて何とかやりくりをして給料日までをしのぎます。

お金がある状態で節約するのは意外と難しいです。限られたお金で生活する月末はかなりの節約上手になっていると思います。

お金を借りる

節約で心もハッピー!

食費に関しては、まずは冷蔵庫と保存ストックの整理整頓、掃除からのスタートでしょうか?意外と頑張れば1週間は余裕で過ごせます。

料理にも工夫が生まれ、新メニューが多々誕生します(笑)

そして、次に、実家へ遊びに行くですかね。たまに訪問なので、食事はもちろん、お風呂も、そして手土産まで用意してくれます。

普段、なかなか、用事がないと行かないのですが、行くと一緒に家庭菜園を手伝ったり、生活について、子供についてなど話をしたりで、気持ちまで満たしてくれます。

両親もたまにも孫との交流、子供もレジャー気分で楽しそうですし、二重にも三重にもお得です。

後は、いらなくなった洋服、小物など、フリーマーケットまではさすがに勇気がありませんが、最近では、オークションよりも手軽な方法で利用できる、メルカリなどがあり、

これは活用しない他はないって感じです!!

お部屋は片付くし、売れると楽しいし、ちりも積もればとばかりに、結構な金額になります。

日々節約のことばかり考え「ケチ」になるのは本末転倒ですが、楽しく、節約する。日々考えながら生活するのは楽しいものです。

お金がたくさんあるに越したことはないのですが、こうした節約の中に大切なものが埋もれているように感じます。
即日融資 審査 甘い

お金に困ったときは使わないように極力します。

 私は、家庭があり毎月給与は家内に管理してもらってます。私は給料が出たらお小遣い3万円を貰いその中でやりくりしています。貯金や必要最小限の消耗品、買い物、車で会社に通勤しているのでその残金を逆算すると残り15000円余ります。これは次の給料が出るまで余るようにストックできるだけします。5000円まで余ったら上出来だと思ってます。しかし、15000円からあまり減らしたくないのですが、飲み物買ったり会社での飲み会等予定外の出費も出てきます。先月の話では3000円しか余りませんでした。15000円からなるべく使わないつもりでしたが、急な市外の出張。会社のチームでの暑気払いが入り後給料が10日後までの残金が5600円しかなかったです。その10日間は熱中症にならない為必要な飲み物やアイス代。会社の自己啓発のための本の購入で後は使いませんでした。10日間は仕事が終わったら人と会話せずロッカーに速攻で向かい素早く着替えどこにも寄り道せずに帰宅。ずっと繰り返してました。ダラダラ残ってると雑談や自動販売機で飲み物を話すために買ったり奢ったりするからです。それは避けました。後コンビニでつい無駄なお菓子を買ってしまいます。特にチョコレートが好きで新作あったら買いますが、昼の弁当以外もう夕方、夜は寄りませんでした。家内も子供の教育関係や塾で出費があったので、近くの実家に行って野菜や米を貰ったりしてました。冷凍した食材を回答したりクックパッドのレシピを使った料理を作りました。余った料理は次の朝に弁当のおかずに入れました。何とか妻も残金25000円で済みました。後本当にピンチな時はオークションやメルカリで不用品を出品。売れて入金されたお金の一部は購入に。あまりは貯金したりして何とかしのいでいます。後欲しいもの服とか靴は直ぐに買うのではなく、本当に必要か2,3回考え時間を置きます。それでも欲しい、必要と分かれば金額の無理のない範囲で購入します。いざという時はクレジットカードがありますが、私達家族は買い物やガソリンの支払いの時以外は使いません。その着いたポイントが貯まったら物を買うようにはしてますが、引き落とされるまでは借金と認識してますので。とにかくお金を大切に大事に1円でも貯め、できれば1円でも無駄遣いしない。使わないならラッキーと言う考えで乗り切ってます。日々を。即日キャッシング 無審査

節約でわかる、お金がくれる心のゆとりと幸せ

お金に余裕があるときはつい無駄な買い物をしてしまいがちな私。「迷ったら買う」精神でお金を浪費していました。そんな私がコツコツと実践した3つの節約方法をご紹介します。まず、コンビニに行かないこと。1本100円のお茶も、小腹が空いたときに満たしてくれるチョコレートも買いません。お茶は常に水筒で持ち歩きます。どうしてもお菓子が食べたいときは、スーパーでまとめ買いしたものを家にストックしておき、これを持ち歩きます。次に、ダイエットをすること。食べなければ買わずに済みます。お金も溜まり体重は減り、一石二鳥とはまさにこのこと。最後に、お金の管理をすること。何にどれだけ使ったか、今月使うお金はいくら残っているか、「お小遣い帳」に記録します。これは、スマホアプリでの管理がおすすめです。常に残高を数字で確認できる状況にあると、節約をより意識するようになります。細かい管理が面倒なら「今日のショッピングで使ったのは合計○円」のようにまとめてしまってもOK。続けること、意識することが大事です。こうして私はお金を賢く使えるようになりました。節約と聞くとストイックで息苦しいものを想像していましたが、そんなことはありませんでした。自分なりのペースで進める節約とは、お金と上手にお付き合いし心にゆとりが持てる、心地よい生き方のひとつでした。オリックス銀行カードローン 審査

近年台頭する中国の脅威について

近頃は「中国の脅威」という言葉がよく聞かれます。

集団的自衛権もあれだけ騒ぎになりましたが結局、

「このままでは中国にやられてしまうから安全保障を強化しなければいけない」

のひと言で政府は押し切りました。

中国の脅威のひと言を持ち出せば何をやってもいいかのようです。

ここで私は思うのですが、本当に中国と言うのはそこまでの脅威でしょうか。

勘違いしないで欲しいのですが、

私は中国を善良な国とか話せば分かる国とかいうつもりはありません。

安全か危険かで言えば、危険な国でしょう。

ですが「そこまで危険」なのかと言えば、答えはノーです。

それはすでに数年前に証明されています。

中国の脅威を叫ぶ人々は例外なく民主党政権を無能無策だと罵倒します。

私も民主党政権が優秀な政権だとは思っていません。

ですが、本当に民主党政権が無能で中国が恐るべき脅威なら、

この時代に尖閣どころか沖縄くらいまでは取られていたはずです。

ですが現実には尖閣すら取られていません。

中国の脅威を叫ぶ人々はその事実を無視します。

もう一度繰り返しますが、中国かそこまでの脅威であるならば、

民主党政権時代に、領土のいくつかは取られていたでしょう。

ですがそうはならなかった。中国は脅威ではあっても「その程度」の脅威なのです。

その程度の脅威に対抗するために何をやってもいいと考えるのは

愚かなことだと私は考えます。カードローン返済方法

危機意識が低いのは国民より議員かもしれない

終戦記念日や広島、長崎に原爆が落とされた日に絡めて、最近の報道では安保法案についても多くなっています。

報道やニュースだけでなく、ドキュメンタリーなどで生々しい戦争の様子なども放送されていて、戦争に向かっていく世の中への危機意識を強くさせています。

けれど、この報道やドキュメンタリーは一番届いてほしい政治家たちに届いているのだろうかと思ってしまいます。

なぜなら、一部議員が戦争に行かない若者について批判的な意見を述べたりと、これまでの日本では考えられないような思想が根付き始めています。

それが、とても怖くもあるのです。

以前の報道で、学生が戦争経験がある人に向かって暴言を吐いたりと、戦争を少なからずとも肯定している動きが出始めているのです。

戦争から年数は遠くなりましたが、戦争経験をしている人は少なくなり、その戦争のつらさや悲しみは薄れはじめてきているのかもしれません。

そこに、安保法案という戦争を自国がしなくても他国の戦争に加担できるようになる法案が出てきて、それを通してしまっている議員や国会の姿があり、悲しい気分になります。

もちろん議員を選んでいるのは選挙をして投票をした国民ですが、議員への一票には安保法案以外のことも投票結果として混ざっているため、国民が安保法案をオーケーしているともいえない現状です。

議員の多くが良識をなくしてしまったようにも思えますし、国民の代表として戦争とは何かということを考えてほしいと思います。バンクイック審査は甘い?バンクイックの審査基準を大公開!

また放送再開してもらいたいアニメ・金田一少年

もう放送が終わってから10年位たちますが、放送を再開してほしいのが「金田一少年の事件簿」と言うアニメです。これは読売テレビ系列で、夜の7時30分から放送していた記憶があります。

ドラマ化も何回もされました。そちらも良かったのですが、やはりアニメも楽しいです。

あのアニメの良い所は、子供向けアニメではなく、大人が見ても十分に楽しめる、ストーリー性のあるアニメだという点です。

放送時間が30分しかなかったので毎回のアニメタイトルが「○○事件 前篇」「○○事件 中編」「○○事件 解決編」など3週間にわたって一つの事件を扱っていました。長いものだと4回くらいに分かれている事件もありました。

それだけ、濃いストーリーのアニメだったのです。

主人公は男子高校生のはじめちゃんです。後ろ髪を一つに束ねていました。

一緒にいた女子高校生があまり存在感がないのが少し不思議です。ファンの方ごめんなさい。

その二人がだいたい事件に巻き込まれるのですが、そのほかにも魅力的なサブキャラクターがいました。

さらに、事件ごとに一人一人のキャラクターを登場させて、またその登場人物が個性的というか、書き分けが上手と言いますか、大変、見所があるアニメなのです。リアリティが半端ない感じです。

とてもアニメとは思えない、ドラマのような構成のアニメだったので、もし同じような構成で再度放送を開始してくれるなら一番リクエストしたいアニメの一つです。
主婦キャッシング

攻殻機動隊公安9課神戸支部は?

神戸市在住の、アニメファンです。

 最近の地元紙「神戸新聞」では、全面広告で、「攻殻機動隊」を宣伝し始めました。

 最初は「攻殻機動隊」というアニメが、今まで自分の好きだったものとは少し毛色が違っていたのであまり見ることがありませんでした。しかし、どうやらよく新聞広告を読んでみて、実際にネットの動画で見てみ見ると、神戸らしい景色が出てきたり、本物の施設や名称、見た事のある景色がそれとなく出てくるという事がわかりました。

 それをもとにして神戸市では何やら宣伝活動を広げているようで、神戸市のホームページを見てみると、いつの間にか「神戸市公安9課」などというものができていました。

 確かに今神戸は、スーパーコンピューター「京」とか一時噂になった「理化学研究時」、それに「スプリング8」などという先端技術が確かにあちこちにありまする

 また、震災を機に「震災研究」の様々な施設も市内、市外にできています。

 それを考えると「攻殻機動隊」の「電脳世界」というものに少しでもちかづすぃているのかなぁという気がしていますし、あえて「アニメ」を使って神戸を全国に発信しようとする姿勢は「なかなかやるなぁ」と思っています。

 ただ、選んだアニメが「攻殻機動隊」という、本当にマニアックなものであり、全国的に本当に広がるのかという事は少し疑問です。

 確かに「夏目友人帳の聖地巡礼」というようなものがゅーチューブに上がっていますが、果たして「攻殻機動隊」というマニアックなアニメでどこまで神戸を宣伝できるのかという事については、少し、アニメファンとしては不安を抱いています。
総量規制対象外カードローン

キャラクターの発言や行動がマイルドになりつつある

s-2010092816445934567

倫理的にはセーフであるものの、発言の節々に刺があったのが昔のアニメの特徴であると思っています。他方、最近のアニメの登場キャラクターは発言内容がマイルドになりつつあると感じられます。

昔の、たとえば未来のロボットが登場する国民的アニメを例とすれば現在との差は明らかです。何をやっても良い成績を挙げることがないキャラクターに対して、青いロボットはキツイ言葉ばかりをかけていました。「お前は本当に馬鹿だ」「もう面倒を見きれないほど呆れているよ」などと、大人でも第三者から言われれば落ち込んでしまうような言葉が平気で飛び交っていました。それを観ていた過去の私は、言葉に刺がありすぎるロボットだと思ったものです。現在では、劣等生であると登場人物に対して、青いロボットは可能な限り優しい言葉を掛けるようにしている印象を持ちます。

ここまでの変化は、多かれ少なかれ他のアニメでも童謡のことが言えます。他の国民的アニメを比較してみても、他者に手を挙げるようなシーンが昔は多かったように記憶しています。その一方、最近は何故か周囲の人々を思いやることを第一にするような信条を感じます。時代が変われば、アニメキャラクターの発言や行動も変わるのだと思いました。プロミス審査

原作も読みたいと思えるアニメ

少し前に“七つの大罪を観ていました。

王道ファンタジーですがとても面白かったです。

仲間を集めて旅にでるという話はRPG好きな私が興味惹かれます。

まさか初回放送で主人公が団長だということを明かすとは思いませんでしたが、そこから展開が読めなくて逆に良かったです。

ヒロインは王女のエリザベスだと思いますが、団員であるディアンヌがとても純情で可愛らしくて好きでした。

純粋に片思いをしている女の子を見ると応援したくなりますし、戦っている姿も格好良かったです。

ケンカ祭りで彼女は小さくなってこっそり参戦していましたが、相手が強者でもひるまず勝っていたので強い心の持ち主だと思いました。

他にも個性豊かな団員が多数居て面白かったです。

元は普通の人間だったヴァンや妖精王だったキング、それぞれ得意とする分野は違いますがその分一人一人が目立っていて良かったです。

ゴウセルは人間なのかアンドロイドなのかまだ謎が多い人物ですが、美少年の姿をしているので女性の視聴者に人気がありそうだと思いました。

マーリンは最後のほうにでてきたのであまり活躍がみられずちょっと残念でしたが、彼女も謎が多いのでアニメが終わってしまっても原作を読みたいと思いました。カードローン審査在籍確認

財布の重さと責任の重さは比例している?

お金といえば財布が気になります。いままで全く財布に無頓着だったのですが、それではいけないと他人に言われてからは、素直に反省して財布らしいものを買いました。けっこう気に入って使っています。

しかし財布を持っていても肝心の中身がより重要なのは言うまでもありません。ある人にいわせると、財布には年の数ほどの一万円札を入れておくようにするといいらしいのです。まさかそんなことはできないと即思いました。しかし広いこの世の中には、年の数ほどの万札が入った財布を持って動いている人もいるはずです。二十歳の若い人でも20枚の万札を入れて歩いているわけですから、すごいことですね。私などは何十枚もの福沢さんを入れておかなければなりません。もし入れたとしても、落としたらどうしようなどと思うと、怖くて出かけられませんから情けないことです。

残念ながら一庶民である私にはそのような余裕はありません。というよりも思い切りが無いと言った方が良いかも知れません。ですから大事業を起こすなどということは不可能なのでしょう。

知り合いの会社の上司が言ったそうです。少しでも部下ができる立場になったら、最低でも5~6万円は財布に入れておくようにするべきだというのです。何か緊急の仕事ができたときなどに、部下たちに夜食などを差し入れしたりしなければならないからです。

結局財布の中身の重さと責任の重さは比例しているように思います。子供の財布が空でも誰も不思議に思いませんからね。レディースキャッシング専業主婦

少額でも手間いらずのほうが続けやすい

お金を貯めたいと思ったら、使う分を減らすか今ある分を増やすかの選択になってきますよね。使う分は結構、節約しているから後は増やすしかないと思っても、増やすと言われると投資や株やFXなどを思い浮かべてしまって何度か難しそうで尻込みしてしまいますよね。リスクが大きく感じる点も気になります。難しいことは急に始められませんし時間もかかる、それなら手間いらずで少額ずつでも確実にお得になる方法を始めてみると案外続けやすいかもしれません。実際、お金が貯まる人というのは始めから定期を組んで自動的に引き落としになる方法や、この分はまず貯金で残ったお金で生活するという意識の人が多いんだそうです。これ、手間がかからなくていいですよね。さらに銀行の定期預金の金利なども、例えば楽天銀行などはボーナスの時期に合わせて金利アップキャンペーンなど行っているらしいです。金利0.5%でかなり高め、そうは言っても少額にしかならないという考え方もありますが、ほとんど何もせず増やせる方法でもあります。クレジットカードなどのポイントもそうですよね。やはり情報を集めて吟味しておくと、一つ一つは少額でも、合わせたらかなり助かったりすると思います。手間がかからない方法を取り入れておくのも節約には大事ですね。カードローン 在籍確認

お金がないと何にもできない現状!

現在、仕事先での給料日まであと一週間ですが、ほとんどお金が尽きて何もできない現状です。

なので、前みたいに美容にお金がかけれません。化粧水とかは前買ったのがあるからそれだけでコットンに化粧水含ませて肌を整えてます。

前みたいな外食しまくることができません。だからこそファミレスとかジャンクフードのお店でマックコーヒーとかガストのドリンクバーを前以上にゆっくり味わうということができるのです。

前は多少お金があるからといって確かに一杯500円以上するコーヒーを飲んだり贅沢してました。

前は車で鳥取県とか徳島県、兵庫県龍野とか車でガンガン遠くへ行ってました。

しかし今は、お金がまだ入ってないので車で移動すると便利かもしれませんが、ガソリン料金とか車の消費とか考えると絶対痛いです。

だからこそ近場なら自転車をすごく活用しています。むしろ無料で、親戚のおじさんにもらった自転車に感謝しています。

例えば鴨方から岡山まで電車だと往復1160円もかかりますが、自転車でがんばって往復すると0円ですみました。

驚くべき移動費用!これ本当に感動しました。お金が自由に使えないから不幸だなんてことはあり得ません。全ては工夫次第なのです。在籍確認なしカードローン